記事ページ

ブログ

2022.01.25

危険な業者の特徴3点

危険な業者の特徴3点 危険な業者の特徴3点

前回投稿した「悪徳業者には注意!業者選びの三箇条」の補足のような投稿になりますが、今回は危険な業者の特徴3点についてお伝えします。

屋根工事、外壁工事業者を選ぶ際の参考としてください。



■ よくある危険な業者の特徴3点

① 現地調査・見積の際に屋根を確認しない

屋根や壁のトラブルを解決するには調査がとても大切です。

雨漏りが発生しているとして破損は一部かもしれませんし、いくつもあるかもしれません。

あるいは破損箇所が一つでも、被害は甚大な可能性があります。

事前調査ではいきなり屋根を解体することはないため、厳密に見定めることはできませんが、プロの目で現地を確認すれば大方の被害範囲・状況はわかります。

この調査を真面目にしないことに見積を出すことはできません。


② 見積内容が不透明

見積を見た時に、かなり抽象的な見積になっている場合や、書いてあることがよくわからない場合には注意です。

正確にそれぞれの見積内容が何を示すのか、またそれはなぜか、業者に聞くようにしましょう。


③ 契約を急がせる

契約を急がせる業者も注意です。

弊社では必ず3社相見積をとっていただくことを奨励していますが、複数の業者を比較検討した方が良いです。

基本的にサービスの質と価格は比例します。

基本的に、安ければ人件費を抑えているか材料の質を下げていますし、高ければその分人材・材料のクオリティ向上が見込めます。

あとは各社ごとに得意分野がありますが、それらを知った上で、自身に一番合う業者を選ぶべきです。

反対に他社との比較をさせないような業者は要注意です。



弊社ではあなたにとってのベストの屋根・外壁を同じ目線で検討させていただきます。

栃木県真岡市を中心とし、栃木県以外にも埼玉県、茨城県にお住まいの皆様のご相談に承ります。
屋根、外壁の汚れ、シミなど些細なことでも構いませんので、ご相談ください。

https://kyonotakumiya.com/contact