記事ページ

ブログ

2021.11.18

あなたの外壁は大丈夫?外壁張り替え工事とチェックリスト

あなたの外壁は大丈夫?外壁張り替え工事とチェックリスト ■ 外壁の張り替えとは?

外壁工事とは、建物の屋外の壁を張り替え、一新することです。

外壁は常に雨風や日差しを浴びており、放置してしまうと汚れ、劣化していきます。

外壁が劣化すると、見た目の印象だけでなく、耐久性も低下します。

塗装だけで済むこともあれば、外からは見えない部分まで劣化している場合もあり、その場合に外壁の張り替えも検討が必要となります。



■ 外壁を張り替えることのメリット

<耐久性の向上>

外壁は24時間365日休まず、雨風や日差しから家を守る役割を果たします。

外壁を守ってくれる「塗膜」が劣化すると、次には見えない外壁の中まで劣化が進んでしまいます。

劣化した部分を全て新しくすることはもちろん、最新のより良い外壁に張り替えることで、家を守ってくれます。


<断熱・防火・防水・防湿効果の向上>

外壁の中まで劣化すると断熱・防火・防水・防湿効果が低下してしまいます。

これらの効果が低下すると住みにくくなるだけでなく、建物の資産価値も減少することでしょう。

最新のより良い外壁に張り替えることは、より良い暮らしの向上につながります。


<美観の向上>

外壁が劣化すると、通常は見た目も悪くなります。

建物を美しくし、資産価値の向上につなげることができます。



■ 外壁を張り替えが必要な場合

下の項目のうち一つても当てはまる場合には、ご相談ください。
まずは、外壁工事の必要性から確認いたします。

<チェックリスト>
□ 塗膜が膨らんでいたり、剥がれ落ちている
□ 外壁にひび割れがある
□ 壁を手で触ると白い粉が手につく(=チョーキング)
□ 外壁にコケ、カビ、藻が発生している
□ 外壁材の継ぎ目にあるコーキング剤がひび割れしている
□ 外壁が浮いている箇所がある
□ 錆びている箇所がある(=金属素材使用の場合)
□ 子供や孫の代まで家を長持ちさせたいと考えている



弊社ではあなたにとってのベストの屋根・外壁を同じ目線で検討させていただきます。

栃木県真岡市を中心とし、栃木県以外にも埼玉県、茨城県にお住まいの皆様のご相談に承ります。
屋根、外壁の汚れ、シミなど些細なことでも構いませんので、ご相談ください。

https://kyonotakumiya.com/contact