2021.11.05
あなたの屋根は大丈夫?屋根葺き替え工事とチェックリスト
■ 屋根の葺き替えとは?
屋根は、雨風や日差しから家を守る役割を担っています。
そのため消耗が激しく、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
補修工事では、不十分なほど下地が傷んでいたり、雨漏りが発生している場合は、「屋根の葺き替え」というリフォームが必要になります。
「屋根の葺き替え」とは、屋根を全面的に一新し、新品同様に取り替える工事のことです。
■ 葺き替えすることのメリット
葺き替え工事では、屋根の下地から表面の全てを丸ごと新品へと取り替えます。
下地までを補修点検するとともに、今よりも軽くて強い屋根に変えることができ、より自然災害に対しても丈夫な屋根にすることができます。
■ 葺き替え工事が必要な場合
下の項目のうち一つても当てはまる場合には、ご相談ください。
まずは、葺き替え工事の必要性から確認いたします。
<チェックリスト>
□ 築15年以上であり、その間に屋根のメンテナンスをしていない
□ 天井に雨染みやカビっぽさがある
□ 風が強い日には、屋根から変な音がする
□ 雨が降った翌日もじめじめする
□ 重ね葺き工事を過去に行っている
□ 屋根材がずれていたり、欠けたりしている
□ 子供や孫の代まで家を長持ちさせたいと考えている
弊社ではあなたにとってのベストの屋根・外壁を同じ目線で検討させていただきます。
栃木県真岡市を中心とし、栃木県以外にも埼玉県、茨城県にお住まいの皆様のご相談に承ります。
屋根、外壁の汚れ、シミなど些細なことでも構いませんので、ご相談ください。
https://kyonotakumiya.com/contact